合コンが苦手を克服した第一歩~人見知りでも合コンでモテるようになる!


合コン 苦手 克服 について

 

「合コンが苦手でなかなか女性と話ができない!」
そのように悩んでいる人は本当に多いですよね。

そのように悩んでいた僕の知り合い(仮にA君とします)にちょっとアドバイスをしたら、今では合コンに対して苦手意識を克服した感じです。

合コンで狙った女性を確実に落とすようになるまであと一歩かな?という感じのところまで来ています。

a0002_002239

 

では、合コンが苦手だったのに、どのようにして苦手意識を克服したのでしょうか?

 

合コンが苦手だというのを克服した方法・体験談

 

A君は、人見知りで合コンで女性に話しかけるのが非常に苦手でした。

僕が合コンでの会話の方法を教えたんですが、それでも女性とうまく話をすることができなかったんです。

合コンに参加すると、A君はなんだか態度がオドオドした感じになってしまうので、女性は話しづらかったんだと思います。

普段からオドオドしているのであれば、そう簡単にはオドオドした態度を変えることはできませんが、A君の場合は知っている女性に対しては普通に話ができるのに、初対面の女性に対してはどうしてもオドオドした態度になってしまっていたんです。

 

まずは、このオドオドした態度をどうにかしないと、女性とうまく会話ができないだろう、僕はそう判断しました。

オドオドした態度を改めるには、成功体験を繰り返すのがいいです。

そこで、とりあえず合コンで話が盛り上がった気にさせるために、僕はA君に「よくしゃべる女性に話しかけてみるといいんじゃない?」とアドバイスをしました。

女性に限らず男性んもそうですが、なかには一方的にしゃべる人がいますよね。

話を聞いている側はかなり苦痛ですが、それでもこちらがただうなずいているだけで会話が盛り上がった気になります。

そういったことを何回か繰り返せば、ある程度は自信がついて、オドオドしなくなるのではないか、と考えたんです。

 

自己紹介、あるいは乾杯の前はだいたい女性同士で話をしていることが多いですが、その様子をよく見てよくしゃべる女性を見極め、話しかけてみるといいということ、そして、ルックスがいまいちの女性のほうがあまり緊張しないので、そのほうがいい、とアドバイスをしました。

A君は「好みでもない女性と話をするのはなんだか嫌だなぁ!」なんて言っていましたが、僕は「好みの女性と会話を盛り上げるための第一歩だと思って我慢しろ!」とアドバイスをしました。

 

それで、A君は不平は持っていたものの、僕のアドバイス通り実践したんです。

一緒に合コンに参加したときに様子を見ていましたが、見事に女性が一方的に話し続けていましたよ。

ある程度会話のできる男性であれば、そこまで女性に一方的に話をさせないだろう、と思うくらい、ほぼ一方的に話をしていましたよ。

さすがに初めは女性からA君に質問することもありましたけど、話し始めてから10分もしないうちに女性が一方的に話をしていたんです。

そして、最後は連絡先を交換することができていたので、女性はある程度は満足できていたんだと思います。

 

合コンに5回参加して、3人の一方的に話をする女性と会話をした後は、普通に話をする女性と会話するようにアドバイスをしました。

好みの女性と話をするときに緊張するのであれば、まずは好みではない女性と会話したほうがいい、というアドバイスもしました。

合コンでの会話の方法はあらかじめ教えていたので、Aくんはその通り実践したんです。

そうしたら、多少の緊張はしていましたけど、比較的うまく女性と話をすることができていましたよ。

 

そういったアドバイスをしていたのが約半年前のことです。

今では狙った女性とメルアドやLINEのIDなどの交換を普通にできるようになりました。

それで、落とすことのできた女性が数人いる、という事です。

後は、合コンでデートの約束ができるようになったり、あるいはメールやLINEなどのスキルを上げれば、確実に好みの女性を落とすことができるようになるでしょう。

 

合コンが苦手だと思っているのであれば、まずは一方的に話をしそうな女性に話しかけると苦手を克服することができるかもしれませんよ。

 

 「合コンで初対面の女性と盛り上がる会話とは?」へ


topkasarai

たったこれだけで女性にモテるようになる!

motekaiwakijisita

コメントを残す





*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)