スポーツができる男性は女性にモテるってホント?


スポーツができる男性 モテる について

 

中学、高校の時は、スポーツが得意な男子はモテましたよね。

少々ブサイクでも、スポーツが得意というだけでモテたりもしましたよね。

それで、ブサイクでスポーツが苦手な僕は、本当にモテなさ過ぎてみじめな思いをし続けてきましたね。

sports_ultimate

 

しかし社会人になると、スポーツをする機会が減りますよね。

ですから、女性にスポーツしているところを見せる機会が大幅に減りますので、「スポーツが得意でも、女性にモテるのに関係ないのでは?」なんて思ってしまう事があります。

 

では、社会人になってもスポーツが得意な男性は女性にモテるのでしょうか?

 

スポーツが得意な男性はモテるのか?

 

僕が中学、高校の時は勉強が出来てもスポーツが苦手だと全然モテませんでした。

もう20年近くも前のことなんですけどね。

しかし、最近はスポーツが苦手でも勉強ができればモテる、なんていう話を聞いたことがあります。

特に都心ほどその傾向が強くなるのではないか、という推測もあります。

ひょっとして僕が中学だった時も都心はそんな傾向があったのかもしれませんね。

僕は中学は田舎だったので勉強ができても女性に全然モテなかったのかもしれません。

 

では、なぜスポーツが得意な男子はモテるのでしょうか?

そして、最近は勉強が得意な男子がモテるようになったのでしょうか?

 

それは、スポーツが得意な男子、あるいは勉強が得意な男子は、女性を守る能力を持っているからです。

女性は大昔、男性に守られていました。

男性が敵から女性や子供を守ってきました。

恐らく、女性が男性に守られなくても生活できるようになったのは、戦後しばらくしてからだと思います。

という事は、女性は本能で「女性は男性に守られるもの」と思ってしまうのです。

それで、女性を守る能力を持っている男性に惹かれ、女性を守る能力を持っていない男性には惹かれないんです。

 

スポーツが得意という事は、敵から守る能力が強い、という事になります。

スポーツが得意だという事は、対戦相手を打ち負かす能力が高い、という事ですよね。

つまり、敵に勝つことができる、という事になります。

そして、スポーツが得意という事は、女性を守る力があるという事になりますよね。

スポーツが得意な人よりも苦手な人のほうが力が弱いですよね。

それで、スポーツが得意な男性は女性を守る能力が高い、という事になりますので、女性にモテるのです。

これは本能なので女性はそんなことを意識できませんが、スポーツが得意な男性に女性が惹かれてしまうのは、このような本能があるからです。

 

そして、勉強が得意な男子がモテる理由は、勉強ができると将来が安泰だという傾向があるからです。

そういうことを最近の女子は認識できるようになっているのであれば、勉強ができる男性は女性を守る能力がある、という認識をすることができます。

現代はお金が生活を守る時代ですよね。

お金があれば衣食住に困りませんし、セキュリティーを良くすることもできます。

という事は、勉強ができるという事は、将来の収入が安定する、つまり、将来的には女性の生活を守ることができるので、勉強のできる男性に女性は惹かれてしまうんです。

単純に勉強ができる男性は、勉強を教えてもらえるので勉強ができないという悩みを解消してくれる、というのもモテる理由になります。

悩みを解消できる、という事は、女性を悩みから守ることになります。

ですから、悩みを解消できる男性は女性を守ることができるので、女性は惹かれてしまいます。

 

つまり、スポーツが得意な男子は女性を守る能力が高いので女性にモテる、という事になります。

そして、勉強が得意な男子も 女子を守る能力が高いという事を認識するようになったのでモテるようになった、という事になります。

 

では、社会人になるとどうなるのでしょうか?

 

女性は20歳を超え、年齢を重ねるにつれて、結婚を意識するようになります。

また、生活をしていくこととはどういうことなのか、生きていくのに必要なものは何なのか、という事がわかってきます。

そうすると、お金が生活を守る、という認識がだんだん強くなっていきます。

力が強くても敵を倒す力が強くても、それだけでは生活を守ることはできない、という認識を持つようになるのです。

ただし、敵を倒す能力が強ければ女性を守ることができる、という認識を本能が持っているので、スポーツが得意でもモテない、という事はありません。

社会人になってもスポーツが得意な男性はモテます。

ただし、女性は生活を守るにはそれ以外にもたくさんある、と認識するようになります。

ですから、スポーツが得意なことは、モテる一つの要因にしかならなくなります

 

会社経営者や医者など社会的地位の高い男性は女性にモテますよね。

それは、収入が他の男性よりも高い、つまり女性を守る能力が高い、と女性が認識するのでモテるんです。

 

ちょっと話がそれますが、お金があれば幸せになれるのか、と議論されることがありますよね。

このことに関しては意見が分かれると思います。

しかし、女性にモテるモテない、という事に関して重要なのは、何が正しいかという事ではなくて、多くの女性がどのような認識をしているか、という事です。

実際に女性に理想の男性像を聞くと、男性の収入面・将来性に触れる人は多いので、多くの女性が男性の経済性を重視している、という事になりますよね。

つまり、多くの女性がお金が生活を守る、という認識を持っているという事になります。

ですから、経済性、社会的地位はモテる一つの要因になる、という事になります。

 

こんなことを書くと「お金がないとモテないのか?」なんて思ってしまう人がいそうですよね。

しかし実際にはそんなことはありません。

お金がなくてもモテる男性はたくさんいます。

もちろんスポーツが得意でなくてもモテる男性はたくさんいます。

社会人の男性のモテる条件は別のページで紹介しました。

興味のある方はそちらをご覧ください。

 

 「モテる男の条件 社会人でモテる男とは?学生とは条件が違う!」へ

たったこれだけで女性にモテるようになる!

motekaiwakijisita

コメントを残す





*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)