女性との距離を縮める名前の呼び方


女性の名前の呼び方 について

 

「女性との距離を縮めるために、名前を呼び捨てしたほうがいいかな?それともちゃん付けしたほうがいいのかなぁ?」
そのように悩んだことはないでしょうか?

名前の呼び方ひとつで、距離がぐっと縮まることもありますし、なかなか距離が縮まらないこともあります。

ですから、女性の名前をどのように呼んだらいいんだろう?と悩む人は多いですよね。

呼び捨てしたほうが距離を縮めることができそうだけど、なんだかエラそうに思われないかなぁ?なんて心配も出てきますよね。

a0002_009310

 

では、女性の名前をどのようにすれば距離を縮めることができるのでしょうか?

 

女性との距離を縮める名前の呼び方~状況に応じて変化!

 

女性の名前の呼び方は、状況によって変わります。

 

初対面で女性をいきなり呼び捨てにすると、「ずうずうしい!」「エラそう!」と思われてしまうのは想像できますよね。

逆に、付き合っている彼女のことを「苗字+さん」で呼んでいると、傍から見てもなんだか変な感じがしますよね。

ですから、状況に応じて名前の呼び方が変わるという事を理解しておく必要があります

 

それで、具体的にどういう状況でどのように呼んだら良いか、という事ですが、

まず、初対面では、さん付けで呼んだほうがいいです。

仕事は一切関係なく、プライベートで女性と知り合った場合は、下の名前をさん付けしたほうがいい場合が多いです。

逆に仕事のことが少しでもからむ場合は名字をさん付けしたほうがいい場合が多いです。

 

ただし、異業種交流パーティーは雰囲気によって大きく違います。

仕事の人脈を広げる雰囲気が強い場合は名字で呼ぶべきですし、男女の出会いの雰囲気が強い場合は下の名前で呼ぶべきです。

わからない場合は、名字で呼んだほうが無難です。

 

また、合コンで女性幹事が女性メンバーを紹介する時に、ちゃん付けで紹介した場合は、初めからちゃん付けで呼んだほうがいいことが多いです。

 

状況によって違いはありますが、基本的に初めはさん付けで呼ぶといいですよ。

 

そして、親しくなっていって、お互いプライベートのこと(趣味や家族、仕事のことなど)を話すようになったら、タイミングを見て、
「ところでみんなに何と呼ばれているの?」
と聞いてみます。

女性が「『○○ちゃん』と呼ばれてるよ!」と答えたら、
「じゃあ、僕も『○○ちゃん』と呼ぶね!」と言って、そのように呼ぶようにします。

「人によって違う」と答えたら「親しい友達からは何て呼ばれているの?」と聞いてみます。

合コンなら「(女性)幹事の人から何て呼ばれているの?」と聞くのもいいですよ。

そのように聞けば、ほとんどの場合、なんて呼ばれているか教えてもらえます。

 

そして、お互いの恋愛話ができるまで距離が縮まったら、
「元カレからはなんて呼ばれていたの?」
と聞いてみます。

「『○○っぺ』って呼ばれてたよ!」と答えたら
「じゃあ、僕も『○○っぺ』って呼んでいい?」
と聞いてみます。

「いいよ」と答えたら、そのように呼びます。

「え~」なんて言いながらもまんざらでもなさそうなら、そのように呼んでも大丈夫です。

そのように呼ばれるのが本気でイヤそうならやめておきます。

 

一番良いのが、今までで一番良い印象を持っている彼氏に呼ばれてた呼び方で呼ぶことです。

それで、今までで一番良い印象の恋愛体験談の話をさせて、
「その彼からはなんと呼ばれていたの?」
と聞いてみます。

それで、答えてくれたら、そのように呼んでいいのかを聞き、OKならそのように呼ぶようにします。

 

元カレと同じ呼び方で名前を呼ぶと、距離を縮めやすくなりますし、落としやすくもなります。

女性に限らず男性もそうですが、好きになる異性は、過去に好きになった人とどこか共通点がある場合が多いです。

ですから、過去に好きになった人と名前の呼び方を同じにすると、それだけで恋愛感情を持ってくれやすくなりますよ。

 

ただし、元カレと同じように名前を呼ぶのはタイミングが非常に重要になります。

友達と思っている男性から元カレと同じように呼ばれたくない、と思うでしょう。

恋愛相談ができる仲だと女性からは友達としか思われていない可能性が高いですが、過去の良い恋愛経験を話すことのできる仲だと、女性からは異性としてみられている可能性が高いです。

女性から異性とみられている段階で元カレと同じように名前を呼ぶといいですよ。

たったこれだけで女性にモテるようになる!

motekaiwakijisita

コメントを残す





*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)