女性と会話しても距離が縮まらない原因と対処法とは?


会話 距離が縮まらない 原因 対処法 について

 

「女性と会話しても全く距離が縮まらない!」
そのように悩んだことがありませんか?

会話は盛り上がっているんだけど、なぜか距離が縮まらないことってありますよね。

「男性と距離を縮めるのが苦手な女性だから、しょうがない」なんて考える人が多いですが、実際のところそれだけでもありません。

話す内容や話し方に問題がある場合も多いです。

a0001_017444

 

そこで、女性と会話が盛り上がっているのに距離を縮めることの原因と対処法を紹介します。

 

女性と会話が盛り上画っても距離が縮まらない原因と対処法

 

 第一印象が悪すぎる

第一印象があまりにも悪いと、どれだけ会話のテクニックがあったとしても、会話が盛り上がったように思えても距離を縮めることができません

女性に限らず男性もそうですが、第一印象があまりにも悪いと、その後良い印象を持ってもらうのは至難の業です。

無理だと考えてもいいくらいです。

いや~な気持ちを持ち続けて会話をしたところで、盛り上がっているふりはできても、心から会話を楽しむことができないですよね。

それでは距離を縮めることができません。

ブサイクでもハゲでもデブでもモヤシでも、服装や身だしなみで第一印象が悪くならないようにできます。

第一印象を良くするには持って生まれたルックスも影響するので難しいかもしれませんが、悪くならないようにすることはできますよ。

第一印象が悪くなければ、その後会話などで印象を良くすることができます。

 

 女性の目を見ない・見すぎ

人と話をするときに目をそらす人がいますが、それだと女性に不信感を与えてしまうので会話が盛り上がったように思えても距離を縮めるのは難しいですです。

逆にじーっと見つめすぎるのも、女性はなんだかイヤな感じになります。

適度に女性の目を見て話すようにすると良いでしょう。

5~6秒目を合わせて2~3秒反らすと良い、なんて言われています。

ただ、5~6秒だとしても目をじっと見るのは良くないので、ほお骨あたりを見ているといいです。

そして、目をそらすときは、耳の外側を見ると良いですよ。

ただ、あまりにも目を合わせる時間とそらす時間を気にすると、会話の内容が頭に入ってこなくなるので、適度に目を合わせ、適度に目をそらすという事だけを意識しておいたほうがいいでしょう。

 

 ポジティブすぎる

ネガティブな話は会話が盛り上がったとしても、印象を悪くします。

逆にポジティブすぎるのも問題です

例えば女性が「仕事がツラくて…」なんて言っているときに「きっといいことがあるよ!」とポジティブなことを言ってたら、女性は言いたいことも言えなくなります。

「仕事がつらい」と女性が言ったら、仕事の悩みを聞いてほしいという事なので、「どうしたの?」と聞くようにしましょう。

無理にポジティブな話に切り替えようとする必要はありませんよ。

女性の気持ちをくみ取るような会話ができないと、女性は話し相手のことを信頼できないので、距離を縮めようとはしませんよね。

 

 あなたの情報開示が不足している

プライベートにかかわる話をするときに、あなたがまず自分のことを話すと相手は話をしやすくなります。

「僕の趣味は○○だけど、●●さんの趣味はなに?」
という感じに、まずは自分のことを話すようにするといいです。

ただし、あなたのことを話すことで、女性は話しやすくなりますが、興味を持って聞いているわけではありません。

つまらない思いをさせないためにもあなたのことはできるだけ簡潔に話をするようにするといいです。

あなたのことをアピールしないほうがいいですし、アピールしたところで興味を持ってもらえません。

あなたのことを話すのは、女性が話しやすくする以外に目的はありませんので、できるだけ簡潔に話をしたほうがいいです。

 

 距離を縮めるのが苦手な女性

人とコミュニケーションをとるのが苦手で、他人となかなか距離を縮めることのできない女性はいます。

あるいは、プライドの高い女性は、なかなか自分を出さないです。

こういう女性の場合は、時間をかけて少しずつ距離を縮めていくしか方法はないでしょう。

距離を縮めるのに時間はかかりますが、一度距離が縮まるとなかなか距離が離れることはありません。

距離が縮まらないのは女性のせいにするのは良くないですが、他人と距離を縮めるのが苦手な女性がいることは否定できません。

 

以上が女性と会話が盛り上がっているのに距離が縮まらない原因と対処法です。

女性との距離を縮める会話のポイントは別のページで紹介しました。

興味のある方は参考にしてください。

 

 「女性との会話を盛り上げるポイント~女性を惚れさせる第一歩!」

たったこれだけで女性にモテるようになる!

motekaiwakijisita

コメントを残す





*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)