街コン 2次会 誘い方 場所選び


街コン 2次会 誘い方 場所選び について

 

街コンで狙った女性と会話を盛り上げるポイントを紹介しました。

参考記事:「街コンで初対面の女性と会話を盛り上げるポイント」へ

a1180_011552

 

そちらでも簡単に紹介しましたが、街コンで女性を落とすことができるかどうか、カギを握るのは“2次会”です。

 

では、街コンで狙った女性と後日デートできる方法を紹介します。

 

街コンに参加する前の準備

 

街コンに参加する前に、会場周辺で2次会ができる場所と待ち合わせできる場所を調べておきます

2次会はカラオケがいいです。

街コン(1次会)で食事をしますので、2次会も食事だとツラいですし、女性は喜ばないでしょう。

ですから、2次会は食事は避けたほうがいいです。

バーもいいですけど、カラオケのほうが女性の受けはいいですよ。

ただし、東京の銀座や青山などおしゃれな街での街コンはバーのほうが女性受けは良くなりがちです。

ただし、カラオケでも嫌な顔をされたことがないので、カラオケでも問題ないでしょう。

あと、街コンが終わったらどこかで待ち合わせをして2次会に行くことになりますが、その待ち合わせ場所も探しておいたほうがいいです。

場所はあまり人の多くなく、なおかつわかりやすい場所を見つけておくべきです。

あまりにも人が多いとお互い見つけるのが大変です。

「○○(場所) 待ち合わせ場所」と検索すれば待ち合わせ場所が出てきますので、いい場所をあらかじめ見つけておきましょう。

ちなみに駅の改札前や入り口付近は人が多いのでやめておいたほうがいいですよ。

 

あと、LINEをやってない人はあらかじめLINEのIDを作っておいたほうがいいです。

このページの下で説明しますが、女性と約30分会話をして連絡先を交換する必要があります。

ですから、比較的短い時間で連絡先を交換しないといけないですが、メルアドよりもLINEのほうが女性は教えてくれやすいです。

LINEのIDは無料ですぐに作ることができますので、あらかじめ作っておいたほうがいいですよ。

 

街コンで狙った女性と後につなげるポイント~落とすための第一歩!

 

街コンは女性と約30分話をしながら食事をし、次の店に行って別の女性とまた30分話をしながら食事をする、というのを繰り返します。

ということは、30分以内に距離を縮めて連絡先を交換する必要があります。

とはいっても、LINEであれば比較的簡単に交換できますし、メルアドでも交換することは難しくないです。

街コンで会話した人とはメルアドやLINEのIDを交換するのがルールなのかなぁ?と思うくらい比較的簡単に教えてくれます。

もちろん、会話が盛り上がらなかったり、ほとんど話をしなかった女性にLINEやメルアドを聞いてもほとんど教えてくれませんけどね。

ただし、30分会話をしただけでLINEやメルアドを交換しても、後につなぐのはちょっとむずかしいです。

LINEやメルアドを交換できたとしても、翌日メッセージを送って返事が返ってこない可能性が高くなります。

30分の会話で後につなぐことはちょっと難しいですね。

 

そこで、街コンでは2次会に誘うように話をしていきます。

このページの上で説明した通り、街コンの2次会はカラオケがいいです。

という事は、カラオケの話をすればいいわけですね。

 

カラオケの話にもっていく流れを簡単に紹介すると、

・友達とかとよく飲みに行くのかを聞く
・会社の飲み会や女子会などで飲みに行くかを聞く
・会社の飲み会や女子会などの2次会はどうしているのかを聞く⇒いろいろ聞くと「カラオケ」が出てくることが多い
・カラオケの話で盛り上げる
・2次会でカラオケに誘う

という順番で話をしていくと、誘いやすいです。

もちろん、挨拶やちょっとした世間話をすることなく、いきなりよく飲みに行くのかを聞くのは良くないですよ。

この街にはよく遊びに来るのか、この街はどういうイメージなのか、などたわいもない世間話をしてある程度会話しやすい雰囲気を作っていきながら、よく飲みに行くのかを聞いていく必要があります。

そして、約30分あるわけですから、きちんと話を膨らまして盛り上がるようにする必要がありますよ。

 

それで、「1次会終わったらどこかで待ち合わせて、カラオケに行こう!」と誘って、この段階では待ち合わせ場所は決めず、LINEのIDを交換(女性がLINEをやらない場合はメルアドを交換)して、次の店に移動します。

「街コンが終了したらLINE(メール)するね!」と言って別れましょう。

 

街コンによって会話できる女性が何人なのか違いますが、話した女性はすべて同じような感じでLINEのID(メルアド)を交換していきます。

そうすると、何人もの女性とLINEのIDを交換できますよね。

そうしたら、そのなかから気に入った女性に連絡して待ち合わせをし、カラオケに行きます。

もし、返事がなかったり断られたりした場合は、他の男性と2次会に行くことにした可能性が高いので、別の女性に連絡して2次会に誘います。

 

女性を2次会に誘う事ができたら、他の女性には「別の人と2次会に行くことになったので、今日はごめん」とメッセージを送っておきましょう。

仮病を使ってはいけない、とまでは言いませんが、2次会のカラオケ屋の受付などで顔を合わせてしまったら、気まずいです。

あと、別の女性からメッセージが送られてきても無視するのはダメ、とは言いませんが、何回もメッセージが届くことがあるので、うっとうしいです。

それなら正直に他の人と2次会に行く、と伝えておいたほうがいいですよ。

 

あとは、2次会を楽しく過ごすことができれば、デートの約束をすることができたり、あるいはLINEのやり取りをして距離を縮めていくことができますよ。

 

女性と会話を盛り上げるポイントは別のページで紹介しましたので、そちらをご覧ください。

 

 「女性との会話を盛り上げるポイント」へ

たったこれだけで女性にモテるようになる!

motekaiwakijisita

コメントを残す





*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)