ギャップ効果で女性を惚れさせ落とすポイント!


ギャップ効果 女性を惚れさせる 落とす について

 

「ギャップのある男性に心を惹かれる!」
そんな女性のセリフを耳にしたことはないでしょうか?

テレビや雑誌を見ていると、「ギャップ」という事がかなり強調されているような気がします。

心理学では「ギャップ効果」と呼んでいますが、ギャップ効果はものすごく大きな効果があるんです。

「ギャップ効果」を使えば、あなたのことを嫌っている女性を惚れさせることも不可能ではありません。

ただし、あなたのことを気になっていた女性が「ギャップ効果」のせいで嫌いになってしまう、なんていう事もあるんですよ。

嫌いな人のことが好きになったり、逆に好きな人が嫌いになったりもする、非常に強力な効果のある「ギャップ効果」ですが、どのように使えば女性を惚れさせることができるのでしょうか?

GAK95_yuuguretocapple500

 

「ギャップ効果」の本当の意味

 

「ギャップのある男性はモテる」とよく言われますが、なぜギャップのある男性はモテるのか、考えたことはないでしょうか?

それは、ギャップによって今までのイメージとは違うことが強調されてしまうので、モテてしまうんです。

 

例えば、女性がある男性のことを“頼りない”と思っていたとします。

その男性がふとした瞬間に頼れるところを女性に見せたとします。

頼りなさそうに思っていたのに、実は頼りになるところがある、これがギャップですよね。

それでこの場合、頼りになるという事が強調されてしまうんです。

普段から頼りがいのありそうな感じの男性よりも、普段頼りなさそうな男性のほうが「実は見た目によらずこの男性のほうが頼りになるんだ!」という印象が強くなってしまうんです。

例えば、普段頼りがいのありそうな男性の頼れる度を80点とします。

そして、頼りにならなそうな男性の頼れる度を30点とします。

本来であれば、頼れる度80点の男性のほうが「頼りになる」ということになりますよね。

しかし、ギャップによって頼りになるところが強調されると、頼れる度80点の男性よりも、頼れる度30点の男性のほうが“頼りになる”という印象をもたれてしまうんです。

 

ギャップ効果によって、悪い印象が消えてしまい、良い印象だけがより強調されてしまう、だからギャップを見せると、女性にモテるんです。

 

さて、勘が鋭いのであれば、もうお気づきでしょう。

ギャップによって良い印象が消えてしまい、悪い印象が強調されてしまうことだってあるんです。

 

先ほどの例で、普段頼れそうに見える男性が、ちょっと頼れなさそうなところを女性に見せてしまったとします。

そうなると、頼りないところが強調されます

ですから、「この男性は、実は頼りないんだぁ!」と思われてしまいます。

普段頼りなさそうに見える男性が頼りになるところを見せなかったとしても、頼りがいのありそうに見えていた男性のほうが頼りない、なんて思ってしまうのです。

ですから、悪い方のギャップを女性に見せてしまうと、今まで気になっていた男性のことを嫌いになることだってあるのです。

 

意外な一面を見せてしまうとそちらのほうが強調されてしまうので、今まで良い印象を与えてきたのに一瞬で印象が悪くなったり、あるいは今まで悪い印象を与えてきたのに一瞬で印象が良くなったりもする、それがキャップ効果です

そう考えると、ギャップ効果ってかなり強力な効果があるのがわかりますよね。

 

ギャップ効果で女性を惚れさせ落とすには?

 

チャライ男性、遊んでそうな男性、女癖の悪そうな男性って、なんだかんだ言いながらもモテると思いませんか?

女性は「誠実な男性がいい」「優しい男性がいい」「浮気するような男性は許さない」なんて普段言っているくせに、なぜか知らないけどチャライ男性のことを好きになっていますよね。

これは、ギャップ効果によるところが大きいです。

チャライ男性は、初対面の女性とすぐに親しくなることができます。

それで、チャライ男性でも誠実な一面はありますので、そういった一面を見せれば、「実は誠実なんだ!」と思わせることができます。

だから女性は惚れてしまうんです。

チャライ男性は早い段階で「実は誠実なんだ」という印象を女性に与えることができるので、女性にモテる傾向があるんです。

 

女性は「誠実な男性がいい」と言いながらも、実際には誠実な男性はなかなかモテない、と感じている人は多いと思います。

これは、誠実な男性がちょっとでも不誠実なところを見せてしまうと、女性は「実は不誠実なんだ!」と思ってしまうので、最終的には好かれない傾向があるんです。

 

それで、普段女性にどのようにみられているのか(悪い面)を知り、その逆の面(良い面)を一瞬でも女性に見せると、惚れさせることができる、という事になりますよね。

これは簡単なことではありませんが、ちょっとしたポイントを紹介します。

 

まず、あなたが女性から第一印象でどのように思われているのかを分析します。

悪い面のみ見つければ大丈夫です。

そして、その印象とは逆のことは何なのかを考えます。

あとは、その逆の面を女性に見せれば、女性は惚れる、という事になります。

 

僕の場合ですが、第一印象は「オタク」です。

そして、「オタク」がしなさそうで、実際に僕がやっていることは「ゴルフ」です。

僕は付き合いで好きでもないゴルフをやらされています。

そして、ゴルフをしていることを女性にアピールするために、携帯に僕がゴルフをしているところの写メを入れておきます。

それで、タイミングを見つけてゴルフをしていることを話して、ゴルフをしている写メを見せます。

そうすると、「ゴルフをしなさそうなのに、実はゴルフをするんだ!」というギャップを見せることができます。

それで、女性の心を惹きつけることができるんですよ。

実際にはオタクの人でもゴルフをする人は多いと思います。

でも、オタクはゴルフをしない、というイメージを持っている女性は多いです。

ですから、オタクがゴルフをしているところをさりげなくアピールすると、心を惹きつけることができるんです。

大事なのは、実際のことではなくてイメージです。

オタクが普通にしていることでも、イメージでオタクがしていなさそうなことをアピールすると、それはギャップになりますよ。

でも、さすがにゴルフ場でキャディーをしたことのある女性は、僕がゴルフをしていると話してもギャップとは思ってくれてはいなかったようですけどね。

 

この難しいところは、自分の悪い面を見ないといけないことです。

自分の悪い面を見るのは、自己否定することになるので、かなりツラいですし難しいです。

ただし、第一印象は男性からも女性からもそんなに大きな差はありません。

爽やかな男性は、男性から見ても女性から見ても爽やかです。

オタクは、男性から見ても女性から見てもオタクです。

ですから、親しい男友達などに聞けば、あなたの第一印象がわかります。

それさえわかれば、あとはそんなに難しくはないと思います。

 

「ギャップ効果」を使わず女性を惚れさせるには?

 

「ギャップ効果」は非常に強力です。

しかし、この効果を使って女性を惚れさせるのは難しいですし、運が悪いと嫌われます。

実はそんなことをしなくても決まったセリフを言うだけで女性を惚れさせることができます。

決まった女性を言うだけで女性を落とす方法は別のページで紹介しましたので、よろしければそちらを参考にしてください。

 

 「決まったセリフを言うだけで女性を落とす方法!」へ

たったこれだけで女性にモテるようになる!

motekaiwakijisita

コメントを残す





*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)